大きなC型ゲージ。巨大だけど精密!

こんにちは!

前回更新から日数が経ってしまい申し訳ありません。

継続してブログをアップしていく努力をしなければいけませんねッ!

 

さて、今回は幅400mmを越えるC型ゲージです。

幅300mmのC型は頻繁に依頼が来ますが、この400mm越えというC型ゲージは半年ぶりくらいに見ます!

下に画像を載せていますが、こうして手に持つとかなり大きく見えますね・・・

 

このサイズだと製作が大変で、技術と時間が結構かかってきます。

以前はもっと大きなものを製作したりしていましたが、今回のも含め重くてとても体力を使います。

検査も気温によって大きく変わるので、何日も掛けて検査を繰り返します。

追い込む精度は今回だとザックリ±7/1000!

1000分の~など日常にはまず出てこない分母なので、いまいちピンと来ないかもしれませんが、とっても細かいということです!(大雑把に言いすぎですね)

 

この他にもハサミゲージは多くの種類を製作しているので、ご相談をしていただければ幸いです。

 

WEB担当:R

 

DSC_15441

PS.今回の写真で製品を持っているのはうちで1番若い職人のK氏です。

 

 

 

 

シゲル精範株式会社

所在地 〒230-0004 神奈川県横浜市鶴見区元宮2丁目5番地47号
TEL 045-718-6761

当社Facebookはこちら
http://bit.ly/25OAkuy